業務用定番アイス

あっという間に秋です

2017.09.25

もうすぐ9月も終わりになりましたね。

 

9月になって、まだまだ暑い日が続いていましたが、先週あたりから熊本も朝晩はひんやりする気候になってきました。

この時期彼岸花がとても綺麗ですよね。

山鹿の菊鹿には棚田百選に選ばれている番所の棚田があります。

今が見どころで本当にきれいですよっ◎DSC_7682

 

DSC_7688

沢山見学に来られている方がいました。

 

この時期秋の食材もぞくぞくと出荷されていて、パストラルでも秋限定の栗や梨、カボス、ぶどうと沢山の季節商品が出来上がってきています。

和栗アイスは地元山鹿の栗をペーストと甘露煮にして作っています。

あまり知られていませんが、熊本は栗生産量が日本第2位なのです。

是非和栗アイスを食べてもらいたいです◎

 


地鎮祭
地鎮祭

楽しみいろいろ
楽しみいろいろ

ページTOPへ戻る